› おじさんの休日Ⅱ

2017年05月21日

丸亀製麺

今日は南山大学へ とある試験を受けに行ってきました!

13時から開始なので10時に出て
南山付近でランチをする予定・・・

だったのですがっ!
ちょっぴり道に迷って到着は11時半
他の人たちはすでに試験会場に向かって行く(>_<)

焦るじゃん!!
グウグウ鳴るお腹を我慢して
私も試験会場へ・・・(涙

結局 お昼ご飯?晩ご飯?は帰り道に
丸亀製麺でいただきました!!



ぶっかけ大+明太子おにぎり+とり天で660円

意外と高くなってしまったのですが
昼+夜兼用なら十分安いよねっヽ(;▽;)ノ

帰り道 今日が誕生日の相棒にケーキを買いに!!



何が好みかよく分からへんので適当に選んで
お会計を済ませて振り返ると・・・

相棒のお母様がっ|゚Д゚)))

お母様も相棒にケーキを買いに来たとか・・・

同じケーキ屋でハチ合うなんて
どんなけ有名なケーキ屋なので?
それともケーキ屋が周りにないのか??

結局 お母様にケーキを渡して
お母様からのプレセントにしてもらいました!

こういう口実ないと もうなかなか会わないもんね~┌(┌^o^)┐


あぁ~早くケーキ食べたいっヽ(*´∀`)ノ

  


Posted by リクカイクウ at 17:25Comments(0)フュージョン和食

2017年05月20日

むらおか

今日は記念日のお祝い
知立駅近くにあるちょっとお高いお店

むらおか

に夕御飯を食べに行ってきました!!

今日はとても暑かったので



コイツがとっても魅力的ですよね~(>_<)

メニューは



前菜に~



吸い物



お刺身に~



焼き物



アサリの鍋

この後にご飯ものとデザート


うんっ!!やさしいっ!!
やさしすぎる~!!!!

肉食獣の私にはとても優しすぎました/(-_-)\

相棒には好評でしたので
好みの違いですね~

相棒よ いつも私の好みに付き合わせて申し訳ない!
明日からまたお願いしますm(_ _)m



さてさて 今 トライアルに行っているパン様

こちらトライアルの様子!!



先住犬とオモチャを譲り合い



先住犬と車の助手席に仲良く乗り



お友達も増えたようで



この笑顔(^O^)

今日でトライアル期間が終了!
明日 正式に里親に出せるのか相談するそうな!!

まぁ~帰ってこないかな~
おじさんはちょっちりさみしいですっ(涙
  


Posted by リクカイクウ at 20:47Comments(2)和食

2017年05月19日

渥美半島ツーリング

今日は仕事をサボって(年休) 
渥美半島一周ツーリングへ行ってきました!

目的はこれっ!



私の大好物 大あさり(^O^)

今日は高速を使わないツーリングのため
まずはR23を豊橋方面へ・・・

だいぶつながって便利になってきましたねっ(o ̄∇ ̄o)

途中道の駅で一休み!



にしお岡ノ山

ここで 生の大あさりが100円/個で売ってたので
車で来てたらここがゴールになるところでした・・・(汗

一休みしたらひたすらR23を走る

R259に入ったところで案の定に道に迷い
コンビニ休憩/(-_-)\



ここのコンビニ



アイスコーヒーのシロップをめっちゃケチってたけど
そんなに入れる人 多いの??


コーヒーブレイクして 道を確認したら
海に向かってGO~

っと思ったけど、出発時間が遅かったので
ここで腹時計が・・・(o ̄∇ ̄o)♪

ホントの目的の前にここで腹ごしらえ!!



田原めっくん?もっくん?ハウス

ちらっと覗いたら お刺身ランチが980円に釣られて・・・



食べっちゃった┌(┌^o^)┐

私には小ぶりでしたが、プリプリで美味しかった!


腹時計のアラームを消したら
またひたすら海へ向って走っていると

いい釣り場っぽいところを発見したので
また立ち寄る(>_<)



あかばねコロステーション

ただサーファーが一杯いたので
釣りは無理かな・・・?

なんか休憩ばかりして なかなか進みませんが
やっとのこと目的地へ到着~┌(┌^o^)┐




恋路が浜

この看板見ると一人でいる事が少し恥ずかしい・・・



でも 食欲には勝てない!!

今日はここでいただきました~




大あさり 500円

さっきの100円/個のことは忘れようっ!!


もうここで お肌の日焼けアラームが鳴ったので
食べたら即 帰路に着く(^O^)

帰り道 ど~しても足湯に入りたかったので
ほんの少しだけラグーナに寄りました!



っが やってない・・・(涙



痛恨の工事中( ̄TT ̄)鼻血

しかたないので 腹いせにこっちを見てきました!



ナミさ~んっ!!

でなくてサニー号

夢と



現実



下のほうが 再現してないのね・・・

サニー号を見るときは 少し離れたところから見ようっ┌(┌^o^)┐





















  


Posted by リクカイクウ at 19:09Comments(0)スポスタ

2017年05月19日

今日はここっ!



  


Posted by リクカイクウ at 15:07Comments(3)スポスタ

2017年05月14日

新城ツーリング

今日は予報通り晴天

朝から早速オートバイでお出かけしてきました(^O^)

まずは街中走りたくないので、高速松平まで!!

302号を作手方面へ向かう途中
気になるお店が・・・



しもやまの里だったかな?

朝飯がわりに五平餅を食べつつ一休憩



予想以上に大きい五平餅がでてきて
ちょっとビツクリ!

これで350円だからお得ですねヽ(´▽`)/



駐車場で休憩していると気になる石像がっ!





五平さん お米さん・・・まぁいいかっ(°┌・・°)ホジホジ♪

ちなみにこちらメニュー




休憩を終えて走り始めると気になる看板がっ!
三河湖って行ったことないな~
と思い立ち寄ってみることに!!



なんかこわい・・・

ここで空を見上げると灰色の雲が・・・
また雨に降られると嫌なのでそそくさと出発!!

今日の目的地はここっ!



つくで~

そして到着するないなや 気なるものが・・・



この臭い!!

そうここっ(*゚▽゚*)



さっき五平餅食べたばかりなのに
体が勝手に列に並ぶ・・・(汗



極上タン串 400円

タンで400円は安くな~い??

つまみ食いをした後は 道の駅内を物色




オートバイ多いけど ハーレーはいないな・・・
多分 道的にアメリカンには向かないんだよね~
くねくねしすぎて・・・(涙

ここでも雲行きは怪しかったので
そそくさと出発!!

次に立ち寄ったのは・・・



何ていう名前だったっけ?
新東名の新城入口の目の前の・・・
おっきな五平餅が売ってるところ!

足湯があったので入ろうとしたのですが



人多すぎっΣ(゚д゚lll)

人が減るの待ってたら 偶然会社の同僚とこんにちわっ!

世の中狭いですね~


結局ここでも雲行きあやしかったので
帰りはそのまま新東名へ!!

最後に寄ったのは岡崎SA



GW直後の週末だからか?
とってもすいてましたヽ(´▽`)/

小腹がすいたのでウロウロしていると面白そうなお店を発見!!



おやつカキフライエビフライを買ったのですがっ!



何故かカキフライが2つ入っていたヽ(´▽`)/

揚げたてとは言えませんが、まだ温かく
カキも結構大粒だったので
今日一これでしたっ!

そんなこんなで 日焼けがどんどん痛くなってきたので
今日はこれて帰宅!

おウチについたら だまって置いていった相棒に怒られましたとさっ\(^o^)/




















  


Posted by リクカイクウ at 15:23Comments(5)スポスタ